【独占インタビュー】Fintokeiプロトレーダーからの声:tmmさん

今回は実際にFintokei(フィントケイ)のプロトレーダーとしてご活躍されている、tmmさんにサービスをご利用をいただいている感想や、ご自身のトレーディングについてお伺いさせていただきました。

プロップトレーディングに興味がある方にとって、後押しとなる回答をいただきましたのでぜひご覧ください。


ーご自身についてご紹介ください。

tmmと申します。


ーFintokeiのプロップトレーダーとなったきっかけは何ですか?また、プロトレーダーであることについてどう感じていますか?

きっかけは自己資金が不足していたためです。スキルは勉強と実践経験で磨けますが、やはり資金不足だと自分が稼ぎたい金額を稼ぐ難易度が大きく変わると思います。悩んでいた時に知り合いの話でプロップトレーダーのことを知り、挑戦してみようと思いました。

プロトレーダーになったときは素直に嬉しかったです。自分がやってきたことが間違ってなかったんだなと実感できました。


ー今までの取引経験や取引スタイルについて教えてください。また、これらがFintokeiチャレンジにどう活かされましたか?

相場経験はまだ2年と少しで、取引スタイルはデイトレードです。一回のトレードで大きく取るというよりは、上位足の調整が止まったことを下位足で確認して初動を取りにいく形に近いです。なのでFintokeiでの取引ルールである1日の損失が5%未満というのは、無茶なトレードををしない限りは大丈夫です。


ーこれまでのFintokeiでのトレード体験はいかがでしたでしょうか?

いきなり自分が扱ったことのない額で取引をしたので初めは少し動揺して取引に影響することもありましたが、今はそれも無くなりました。普段通りのトレードができていると思います。

での取引ルールである1日の損失が5%未満というのは、無茶なトレードををしない限りは大丈夫です。


ーFintokeiでどのくらいの報酬を獲得されていますか?

初めて間もないですが、10万円弱です。


ーFintokeiチャレンジで最も面白いと感じた点と最も難しいと感じた点を教えてください。

面白い点は、やはり大金を扱えるという点かなと思います。プランによっては普通に生活していても扱うことのない額を扱って自分のスキルでトレードできるのが魅力だと思います。トレードをする上で、『Fintokeiだから難しい』と感じたことは今のところないです。強いていうなら自分のように少額で取引してきた人からすると、トレード中の値動きの桁が一気に変わるので、そこに順応していくことかなと思います。


ーFintokeiチャレンジは、トレードスキルの向上に効果がありましたか?教育動画を見たり、ツールや経済指標のニュースをご利用されましたでしょうか?

今のところ利用したことはありません。


ープロップファームでのトレードの利点は何だと思いますか?

資金不足問題が解消できるところだと思います。


ートレード中のリスク管理方法や、トレードの過程での損失や困難にどのように対処していますか?

自分はロット固定でトレードをしていますが、ルール外のトレードや、勝手に期待するトレードをしないことがリスク管理になるのかなと思います。仕方ないと思える損失だけにするために、自分のルールを徹底することが重要だと思います。損切りで熱くなってイライラしたら負けだと思っています。


ープロトレーダーとして成功するために、最も重要な資質は何だと思いますか?

自分を信じる力だと思います。実体験ですが、人と比べたり、やることをコロコロ変えていた時はうまくいかなかったです。


ープロトレーダーを目指すトレーダーに向けて、アドバイスをお願いします。

一番難しいところなのかもしれませんが、自分が使う手法とそのルールを信じて守れば必ずなれます!


tmmさん、貴重なプロトレーダーとしてのご意見をありがとうございました。

Fintokeiでは実際のトレーダーの皆さんから届いた声を、SNSやブログ、動画などでどんどん配信予定です。

お見逃しのないよう最新情報がGETできるSNSをフォローして、今後の更新をお楽しみに!

最速でプロトレーダーへ!高額資金での取引をスタートしませんか?