【独占インタビュー】Fintokeiプロトレーダーからの声:ポンズさん

今回は実際にFintokei(フィントケイ)のプロトレーダーとしてご活躍されているポンズさんに、サービスをご利用をいただいている感想やご自身のトレーディングについてお伺いさせていただきました。

プロップトレーディングに興味がある方にとって、後押しとなる回答をいただきましたのでぜひご覧ください。


ーお客様の自己紹介をお願いいたします。

ブロガー兼投資家として生計を立てています。

FXは5〜6年くらいしており、備忘録の意味も込めてブログを2年程度運営しています。

これからも情報発信をしていくのでよければ遊びに来てください!


ーFintokeiを始めたきっかけは何ですか?

きっかけは知り合いに紹介されて、手法が通用するか気になったので利用させていただきました。

プロトレーダーとは名ばかりで、誰しも油断したら退場するものだと思っています。


ー今までの取引経験や取引スタイルについて教えてください。また、それをFintokeiのチャレンジでどう活かされましたか?

FXは5〜6年目で、デイトレードを基本としています。

手法はADXを使ったシンプルな手法です。

チャレンジでは自分の手法をそのまま使って取引しました。


ーFintokeiでのトレード体験はどうでしたか?

サポートの方が丁寧な点は1つ特徴としてあると思います。

情報の反映も早く、ストレスなく取引させていただいています。


ーFintokeiでどのくらいの報酬を獲得されていますか?

試しの意味もあって500万円口座で始めましたので、まだ20万円ほどの出金しかしておりません。


ーFintokeiのチャレンジで最も面白く感じた点と、最も難しいと感じた点を教えてください。

面白い点は資産状況が目に見えてわかることです。逆を言えば金額に踊らされるので落とし穴とも言えるでしょう。

難しい点は損失率の設定だと思います。資金管理ができないと難易度は大幅に上がります。


ーFintokeiのチャレンジはトレードスキルの向上に効果はありましたか?教育動画を見たり、ツールや経済指数のニュースをご利用されましたでしょうか?

教育動画は見ていませんが、ニュースは活用させていただきました。

資金管理面でも気付きがあったのでやって良かったなと思っています。


ープロップファームでのトレードの利点はなんだと思いますか?

少しのお金で100万円以上の口座を持てることだと思います。

しかも、損失を出したもの自分の資金が減らないのはメンタル的に楽だと思います。


ートレード中のリスク管理方法やトレードの過程での損失や困難にどのように対処していますか?

エントリーする前に損切りラインを決めており、許容損失内で取引するとベストです。

初歩的ですが、できない人がすごく多いので意識してやるべきだと思います。

また、そもそも困難に陥るような取引をしないことが重要で、全て自分の想定で収めることが大切だと思います。


ープロトレーダーとして成功するために、最も重要な資質は何だと思いますか?

トレーダーとして成功するなら続ける努力だと思います。

何度も失敗して粗を削り、自分で考えながら一生懸命取り組むとよいです。


プロトレーダーを目指すトレーダーに向けて、アドバイスをお願いします。

フィントケイさんでプロトレーダーになるなら、しっかりとした手法と資金管理ができれば問題なく通過できるので、その2点に力を入れてみてほしいです。


ポンズさん、貴重なプロトレーダーとしてのご意見をありがとうございました。

Fintokeiでは実際のトレーダーの皆さんから届いた声を、SNSやブログ、動画などでどんどん配信予定です。

お見逃しのないよう最新情報がGETできるSNSをフォローして、今後の更新をお楽しみに!

参照:ポンズさんブログ https://www.ponzukunfx.com

最速でプロトレーダーへ!高額資金での取引をスタートしませんか?