【独占インタビュー】Fintokeiプロトレーダーからの声:ゴンタさん

今回は実際にFintokei(フィントケイ)のプロトレーダーとしてご活躍されている、ゴンタさんにサービスをご利用をいただいている感想や、ご自身のトレーディングについてお伺いさせていただきました。

プロップトレーディングに興味がある方にとって、後押しとなる回答をいただきましたのでぜひご覧ください。


ーご自身についてご紹介ください。

中年FXおじさんの「ゴンタ」と申します。


ーFintokeiのプロップトレーダーとなったきっかけは何ですか?また、プロトレーダーであることについてどう感じていますか?

今まで少ない自己資金でコツコツFXを頑張って来ましたが、理想とする生活は程遠い状況で、もっと資金があったらな~と思っていたところ、昨年プロップトレーダーというお仕事がある事をネットで知り、これしかない!と思い、プロップトレーダーを本気で目指しました。

「プロ」という響きには凄く憧れてましたので嬉しく思いますが、社会的には認知されにくいので、内緒にしていようと思います。


ー今までの取引経験や取引スタイルについて教えてください。また、これらがFintokeiチャレンジにどう活かされましたか?

FXの取引経験は約5年で、スタイルはデイトレがメインです。日足でトレンドを確認して下位足でトレンドフォローしていく感じですね。以前はスキャを行っていましたが、コツコツドカンが多かったので、今のスタイルに変更しました。

Fintokei チャレンジをする上では、早く合格したいという焦る気持ちが強くありましたが、しっかりとチャンスが来るのを待てた事が活かされたと思います。


ーこれまでのFintokeiでのトレード体験はいかがでしたでしょうか?

今まで資金管理やロット管理を適当にやっていた為、負ける時も派手に負けていましたが、1日の損失を5%未満に抑えるという厳しい条件で実際にトレードすると、その難しさと重要さを実感でき、今回の体験は非常に勉強になりました。


ーFintokeiチャレンジで最も面白いと感じた点と最も難しいと感じた点を教えてください。

面白い点は、取引に制約はあるものの、条件がそこまで厳しくない為、誰でもプロップトレーダーになれるチャンスがある!という点です。運も味方につければ可能性は充分あると思います。

難しい点は、やはり損失金額の管理ですね。連続で負けてしまうと、その金額を取り戻すまでに時間も掛かりますし、なかなか取り戻せない為に焦ってロットを大きくしてしまいがちになる点です。


ーFintokeiチャレンジは、トレードスキルの向上に効果がありましたか?教育動画を見たり、ツールや経済指標のニュースをご利用されましたでしょうか?

自分の弱点でもあった資金管理やロット管理という重要なスキルの向上に、非常に役立ったと思います。

また、教育動画や経済指標のニュースも非常に参考になりました。


ープロップファームでのトレードの利点は何だと思いますか?

最大の利点は、なんと言っても大きな資金で運用できる事です。個人でこれだけの金額を運用できる人は多くないと思いますので、非常に有難い事だと思います。


ートレード中のリスク管理方法や、トレードの過程での損失や困難にどのように対処していますか?

トレードは基本的にリスク1%で取引をしていますが、自信がある時は3%まで上げる事もあります。損切に関しては、エントリー後に思惑と違う値動きをしていたら早目に切る様にしています。また、連続で2連敗したら、一旦パソコンを閉じてチャートを見ない様して、気持ちが落ち着くまでトレードしない様に対処しています。熱くなり易い性格なので、そこは一番気を付けているところです。


ープロトレーダーとして成功するために、最も重要な資質は何だと思いますか?

最も重要な資質は、お金をお金と思わない事、だと思います。


ープロトレーダーを目指すトレーダーに向けて、アドバイスをお願いします。

失敗しても何度でも挑戦できますので、やらないなんてもったいないです。私も失敗は経験していますが、失敗する事で成長できますので、是非、諦めずに頑張って欲しいと思います。


ゴンタさん、貴重なプロトレーダーとしてのご意見をありがとうございました。

Fintokeiでは実際のトレーダーの皆さんから届いた声を、SNSやブログ、動画などでどんどん配信予定です。

お見逃しのないよう最新情報がGETできるSNSをフォローして、今後の更新をお楽しみに!

最速でプロトレーダーへ!高額資金での取引をスタートしませんか?